白水学園の強味
それは先生や保育カリキュラムの質の高さだと思う
もちろん課題はある
内定式後から様々なトレーニングを継続する
小さな目標を自ら立て、それを突破し
自信を育むプログラムを設計している
担任になってからも
音読や体操やノートのやり方を見に行き
フィードバックをしながら育てる
上司先輩の
「フィードバック能力=指導力」である
そのフィードバックには
ポジティブフィードバックとギャップフィードバックがある
その双方の技術を上司は手に入れるために
現在、AIを相手にトレーニング中
このAIが秀逸
私も挑戦中だが点数も出るし
良い点と課題をAIが教えてくれる
しかし、手法を手に入れる前提には
その先生に対する愛情が土台である
そして、私も含め上司自らが学ぶこと
それこそが白水学園の上質の追求である!


たけしのつぶやき

