私、生まれも育ちもバリバリの春日っ子です。白水学園の三代目の理事長として日々、悪戦苦闘しながら、祖母が残した幼稚園を永続させるために頑張っております。また、三人の子どもの父ちゃんでもあります。幼稚園での出来事や、プラベートでのしょーもない出来事などを書いていきます。

New

やばいやばいやばい

話題の映画「天気の子」も佳境に入り これからクライマックスを迎えようとしている(もちろん一人) 残り15分か?…とプラス…

Read More

New

着々と・・・

くすの木幼稚園の改修工事 保育室の床は一階がほぼ終わり、二階の工事中 廊下も含めて綺麗になっています。 スポーツランドの…

Read More

New

いかがお過ごしですか

皆様いかがお過ごしですか 私は先輩園長&後輩園長と旅行に行ったり 新任と食事に行ったり 4年目と熊本に研修に行ったり 一…

Read More

学童塾CAMPを通じて

3年目を迎えるくすの木学童塾キャンプ 企画運営は白水学園2年目の先生 普段は先輩達についていけばいいポジション しかし、…

Read More

凹むが…!

昨日、ホテル日航福岡で開催した私立幼稚園合同就職説明会 参加者320名(昨年403名)と昨年より減る。 予想はしていたも…

Read More

行ってきま〜す!

本日は私立幼稚園合同就職説明会 協会の経営委員長でもある私が責任者の会でもある 我が白水学園も、もみの木西先生をリーダー…

Read More

ライオンキング!?

7月に劇団四季のライオンキングを全職員で観劇 8月には実写版の映画も封切り くすの木幼稚園は3年に一度ライオンキングを発…

Read More

想い出ふたつが…。

芝生の上で子どもを思いっきり遊ばせたい想いから 芝生化している園庭を見学に行ったのが数十年前 なかなか難しいのはわかって…

Read More

全力女子

運動会のプレゼンは夏休み前にやっている 夏休みを満喫してもらいたいのと早めの計画が仕事は大切 年長の先生が全力でマーチン…

Read More

ホッと・・・。

皆様お久しぶりでございます。 ブログを書く余裕もない日々を過ごしておりました。 アプリでお知らせしましたが、私も初めての…

Read More

Contact

ブログの感想は
(無記名 匿名の方はご遠慮ください)