NEWS

もみの木 幼稚園見学会のお知らせ

新型コロナウィルスの感染拡大に関しましては、現在、第二波とも言われる中にありますが、私達大人がやるべきことは、やみくもに恐怖を感じたり、安易に考え軽率な行動をとったりすることではなく、正しく恐れ、手洗い・うがい等を徹底し、予防に努めていくことですね。

 

さて、今年度一回目となった7月の『リモート幼稚園見学会』には、70名を超える方々にご参加いただき、大変嬉しく思いました。ありがとうございました。

しかしながら、幼稚園に直接お越しいただき、実際の雰囲気を感じていただきたい、目の前で子ども達の様子を見ていただきたい、とも感じております。

そこで、9月の見学会では三密を避け、一度も幼稚園にお越しいただいたことのない方に限定して開催することと致しました。

是非、画面越しではない、幼稚園や子ども達を感じてください。

 

1.開催日

9月7日(月)/11日(金)

  ※ いずれかご都合の良い日にお申し込みください

 

2.日程

10:30~ 受付開始 ~ 自由見学

11:00~ 年少園児の活動見学

11:20~ 教育内容説明

11:40~ 質疑応答 ~ 自由解散

 

3.受付開始

8月24日(月)9:00よりお電話で受付(TEL 092-582-4292)

 

4.対象

(1)令和3年度より入園を希望する保護者とそのお子様

年少児(平成29年4月2日生~平成30年4月1日生)

二歳児(平成30年4月2日生~平成31年4月1日生)

(2)一度も幼稚園にお越しいただいたことのない方、及び卒園児さんの弟妹限定

 

5.定員

30名(定員に達した場合は、ご希望日に添えない場合やお断りする場合もあります)

 

6.その他

(1)お越しになる際は、保護者の方は必ずマスクをしてください(お子様は自由です)

(2)万が一、園内でコロナウィルスの感染者が出た場合は、急遽中止にする場合があります。また、コロナ禍の状況により、内容を変更する場合がありますのでご了承ください。

 

このような状況下でもあり、少しでも三密を避ける理由から、参加者の限定をさせていただきました。

在園児さんの弟妹の保護者の皆様には大変申し訳ございませんが、来年度の教育内容に大きな変更はございませんので、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

 

ご参加をお待ちしております。

NEW

ホームへ戻る >