• TOP >
  • 森の木 >
  • 森の木幼稚園 入園説明会のご案内

NEWS

森の木 森の木幼稚園 入園説明会のご案内

本園では、令和6年度の新入園児の保護者の方を対象に入園説明会を行い、本園教育方針や保育内容についてお話し致します。送迎方法や保育用品・制服・給食等についても説明し、様々なご質問にもお応えして参ります。

少しでも幼稚園の雰囲気を体感していただければと願っております。是非、皆様のご参加をお待ちしております。

1.日 時  

令和5年10月19日(木) 10:30~11:50

2.内 容  

9:00~10:20   自由見学

・子供が元気に遊んでいる姿をご覧ください(雨天時は室内で遊びます)

10:30~11:50  説明会〔この時間帯は託児も行います〕

・教育内容の説明や年長児による歌や体操の発表もあります

11:50~12:00  自由見学

・日常の保育の様子をご覧ください

 

3.場 所  森の木幼稚園 キンダーホール

 

4.お願い&お知らせ

・託児をご希望の場合は、当日受付の際にお知らせください。〔乳児は会場にお連れください〕

・事前のお申込みは不要です。

・『入園申込書』は、10月2日(月)10:00より、幼稚園の職員室にて『入園案内(一部500円)』とセットで販売致します。

〔 説明会当日は、『入園案内』に基づいてお話を致しますので、事前の購入をお勧めします〕

・姉妹園のもみの木幼稚園に入園をご検討の方もご参加いただけます。

・上履きと、外靴を入れるビニール袋をお持ちください。

・駐車場はございますが台数に限りがありますので、お知り合いの方と乗り合わせる等のご協力をお願いします。

・福岡銀行やドラック新生堂への駐車は、ご迷惑にもなりますのでご遠慮ください。

NEW

ホームへ戻る >