BLOG

くすの木幼稚園 二学期終了!(関)

まだまだ残暑が厳しい中に始まった二学期のスタートでしたが、

季節はすっかり冬。

園庭で汗だくで遊んで遊んでいた子ども達も

今は、木枯らしの中で元気に遊んでいます!

あっという間…でしたね。

二学期の一大イベント運動会を経て

グンと成長した子ども達。

今日の終業式でもその凛々しい姿をみせてくれました。

堂々と行進する。まっすぐ並ぶ。フラフラせずに立つ。目を見て話を聞く。元気に歌う…!

二歳から年長まで、『くすっ子』を感じる式となり、

とても嬉しく思いました。

終業式の後は、二学期を振り返っての締めの保育。

年末恒例の大掃除も自分でちゃんとしましたよ。

また、今日はバス停清掃の日でした。

保護者の方お一人お一人丁寧にお掃除をしてくださっていました。

寒い中ご協力いただいた保護者の皆様、ありがとうございました…!

 

二学期は…参観の実施ができたことで、

少しですが子ども達の日常をご覧いただけたのではなかったかと思います。

それでも、様々な制限がある中、

保護者の皆様には二学期もたくさんのご理解とご協力をいただきました。

本当にありがとうございました。

変異株への心配も日に日に増しているようです。

週末にはまた一段と冷え込むそうですので、

コロナに限らず体調には十分にお気をつけくださいね。

年の瀬で何かと忙しくなる時期ではありますが、

明日からの冬休みも規則正しくお過ごしください。

年末年始を元気に過ごした子ども達に合えることを楽しみにしています!

ブログももちろん更新しますよ~!

オ・マ・ケ・♪

子ども達は終業式の劇で楽しく冬休みの過ごし方を学びましたよ☆

NEW

ホームへ戻る >
子育て支援カフェ