BLOG

くすの木幼稚園 ピアノ発表会(太田)

 今日は職員ピアノの発表会がありました。夏休みに練習した課題曲(3曲)の中から、1曲を披露しました。課題曲は二学期に子ども達に教える歌です。この発表会の目的は…

     その1『夏休みに練習をして、子ども達とピアノに合わせて楽しく歌を歌うため』

     その2『人前でピアノを弾く度胸をつけるため』・・・です。

 先生達は、子ども達と一緒に歌いたい! との思いから、この夏休みにたくさん練習しました!  そしてピアノ発表会本番では極度の緊張を味わうことで、度胸をつけるための良いきっかけとなりました。

 今回は超緊張していた1年目のA先生にスポットを当てました。

? ピアノを弾く前…苦笑い(?)をして緊張を紛らすが紛れないA先生

P1010876.jpg

 

 ?出番が来たA先生。手が震えてどうしようもない。後ろで監視(?)するO先生。


P1010883.jpg


 

?発表が終わりホッと一息で笑顔のA先生。

P1010888.jpg

  第1ステージのピアノ発表会。A先生は夏休みに一生懸命練習したこと・本番での緊張感を味わうことで『心』がまた一つ大きくなりました。第2ステージは、保育室です! この経験を生かして子ども達と楽しく歌を歌うことがA先生の夢になりました。

小さな出来事・イベント・子ども達や保護者の方からの声・先輩からの熱い指導etc…

毎日毎日が夢と情熱と感動にあふれた幼稚園って、本当に素敵な場所ですね。

このブログでも、皆様に感動の1ページをお伝えできたらな~と思っています♪


 

 

NEW

ホームへ戻る >
子育て支援カフェ