BLOG

くすの木幼稚園 もうすぐサンタさんが… (阿南)

12月もあっというまに半分が過ぎました。クリスマスを心待ちにする年少組の子ども達の今日の会話をご紹介します。

Aちゃん 「うちにもサンタさん来るとよー。お母さんが言いよったもん。」

Bちゃん 「うちには煙突がないけんサンタさん来れんかもしれん…」

Aちゃん 「サンタさんはね、魔法が使えるけん大丈夫とよ!絶対Aちゃんの所にも来るよー。」

Bちゃんを励ますAちゃん。や、優しい…(;v;)

そこへCちゃん 「来る、って信じとったら絶対来るとよ!!」

普段教師が子ども達に 「始めから出来んって思ったら出来んとよ、絶対出来るって思ったら出来るとよ!」と言っていたのを思い出したのでしょうか…さすがくすっ子(!?)だなぁと思わず聞き入ってしまった会話でした。

さて、くすの木幼稚園のディスプレイもクリスマスムードですが、各クラスのお部屋の壁面もクリスマスムード全開ですよ♪

きりん組…靴下の中にはサンタさんへの手紙を一人ひとり入れています。

きりん.jpg

そら組…大きなツリーの周りにかわいい折り紙のサンタ達が☆

そら.jpg

ひまわり組…かわいくラッピングされたプレゼント達です!

ひまわり.jpg

教師が作った物の周りにクラスの子ども達の作品が♪その季節に関する物を教師と一緒に作るというのが壁面制作の楽しいところです。今月の壁面はもちろん、また来月の壁面も是非幼稚園に見に来てくださいね!

さぁ、明日は発表会のリハーサルです!子ども達も教師も広いホール、ステージで練習出来る事をワクワクドキドキで楽しみにしています!

NEW

ホームへ戻る >