BLOG

くすの木幼稚園 池尻の同期&同窓会

職員ブログ…いよいよ最終回!(これが本当に最後)

今日はくすの木幼稚園に欠かせないこの先生…

田中浩子先生のご紹介!

IMGP0540.jpg

パピ―クラブ担任&パピ―ハウスの守り神(?)&年少・つぼみの強力助っ人&なかよしクラブ強力助っ人…そして職員にとっての安らぎ(?)。

今書いただけでもこんなにあります。

田中先生、スゴイです。

何を隠そう、私・池尻とは同期入社(失礼ですが…)でもあります。

ちなみにもみの木幼稚園の園長先生も同期です。(こらっ!失礼極まりない!)

私は昔から田中先生を密かに『仏の田中先生』(失礼ですってば…)と呼んでおりました。あっ、鬼はいませんよ。

田中先生にコメントを頂きました。

以下田中先生より

『今年の11月で47歳になる、園で一番のお姉さん・田中です。

最近発覚したことは、20数年前永井先生のお兄さんを担任していたことです。

目がおっきくて、おっとりしている子でした。

最近驚いたことは、若い先生達が「ゴムとび」を知らなかったことです。

私が小さい頃はスカートをパンツのゴムの中に入れ込んで跳んでました(←えッ!? 田中先生が…!?)。

これからもお茶目にがんばりまーす!

※池尻先生、ごめーん! あたしウケんけん、適当に書いとってね~☆』

(全く書き変えずに載せちゃいました)

 

いつも細やかなお気遣い、子どもに対する気付きはもちろん(保育もスゴイ!)、保護者のお母様に対する接し方も、私をはじめ若い先生達が学ばなければならない点がたくさんあります。同期なんて生意気言ってすみません。

そして田中先生の一言で一瞬にして場の空気がなごむ(または大爆笑)こともよくあります。

田中先生、これからも子ども達はもちろん、職員の『先生』でいてください!

IMGP8878.jpg

さて!

今日は今年の3月に卒園した子ども達の同窓会でした。

久しぶりに会う子ども達と過ごした時間が本当に楽しくて、別れはかなりさみしかったばい…by園長先生

↓ さみしさを隠しきれない園長先生(逆光気味)

gyakkou.jpg

久しぶりの園庭&自由遊び

IMGP8463.jpg

久しぶりのキッズタイム

IMGP8488.jpg

久しぶりの燃えるリレー

IMGP8606.jpg

久しぶりの…古河先生!

IMGP8403.jpg

 

楽しかったですか?

IMGP8727.jpg

園長先生からあった大事なお話…

『ありがとう』の反対は『当たり前』。

自分のためにしてもらっていることを、当たり前と思ったらだめです。

そんな『ありがとうの気持ちを忘れないこと!』

それが、くすっ子です。

明日は北九州から来てくれた古河先生と、同じ年長で同期の中川先生との対談をお送りします♪

卒園児さんも、古河FANも、中川FANも、池尻FANも(あっ、便乗しちゃった)も、見てくださいね!

そして全園児の皆様、お待たせしました!

明日からいよいよ全員登園ですね。

明日は13:30降園で給食です!(そうめん流しの金曜日と振替です)

職員一同、楽しみにお待ちしてますよー!!

NEW

ホームへ戻る >
子育て支援カフェ