BLOG

くすの木幼稚園 保護者ドッジ!(安部)

今日は、第二回保護者ドッジボール大会。とは言っても、今年度最後のドッジボール大会!

昨日まで、しつこく(本当にスミマセン・・・。特に歩きの方は、何度も何度も誘われたと思います)教師から声を掛けておりましたが、今年は40名の保護者の方に参加して頂きました。

「え~」「怖いし~」等、マイナスの言葉が私の元に飛んできていましたが、そんな方こそ来て頂き、とても嬉しかったです(笑)

 

今日のドッジボール大会ではこんなことをしました。

1.準備体操はピンクレディーの『UFO』。

保護者の方の腰の振りは、一緒に踊った坂本先生より上手い!!

 

ufodannce.jpg 

2.メインのドッジボールは、教師もみんな参加していて写真撮ってません(-_-)

 すみません。。。

 私も年中チームに入って、楽しませていただきました。

 凄く楽しかったです!

 

3.本日の特別賞のお母様。

両サイドのお母様は特別賞。軽快なフットワーク・絶妙なパス・・・そんな華麗な動きを見せていただきました。お二人は、白水学園オリジナルの封筒兼クリアーファイルと『SHIROUZU』とデザインされたオリジナルフリスクをGET!

そして真ん中のお母様は、『おもしろかった』で賞をGET。前線にてボールを取る・投げる・派手に(?)転ぶなど、皆に笑いをくれました! 賞品はなんと、園長先生が夏休みに高知に行った時のお土産『龍馬からの恋文』というトイレットペーパー。

GETされたお母様のご家庭では、きっとトイレの中が龍馬からのラブレターで幸せになれるはず★

victry.jpg

 

4.最後は恒例の写真撮影。

参加してくださった40名の保護者の皆様は、くすの木ドッジボール部の部員と、勝手に認定させていただきます! あしからず(笑) 次回は、2011年度(←9ヶ月後の予定)に開催します。新しい部員をまた募集しますね。でも来年か・・・先が長い・・・。残念。

dotttzi.jpg

この暑い中、ご参加いただき本当にありがとうございました。

少しでも、保護者間での親睦を深めていただけたらと思い、開催しました。

皆さんの笑顔や元気な笑い声で、私たち教師も楽しむことができました。きっと楽しんでいただけたはず!

本日参加した教師は、みんな30歳以上で汗だく&たいして動いてないのに足腰が重い状況です。

 

さてさて、この場を借りて一言。

毎日、駐車場で関・田中・安部が誘導しておりますが、温かいお言葉を掛けてくださったり誘導に従っていただいたりと、本当に感謝しています。

今日も、駐車場が満車のため、歩いてドッジボール大会に来て下さる方もいらっしゃって、とても嬉しかったです。ありがとうございます!

 

さあ、来週月曜日は年長組が田んぼ見学に行きますよ。

みんなが植えた苗がどうなっているかな~!

楽しみです♪

 

NEW

ホームへ戻る >
子育て支援カフェ