BLOG

くすの木幼稚園 ラスト一日!!(齊藤)

 ついに運動会に向けて最後の一日になりました。思い返すと夏休み明けから、練習を頑張ってきた子ども達。猛暑が続いたにも関わらず、本当によく頑張っていました。私自身悩むことも沢山ありましたが、一生懸命に走ったり、友達を応援したりする子どもたちを見て、「全力」ですることの大切さを子どもから改めて学びました。

 当日は子どもの笑顔、

004.jpg

 友達と協力する姿

002.jpg

そして全身で声を出す表情にご注目ください!

003.jpg

  さて今日は初めての運動会に気合十分な新任の先生に意気込みをきいてみました(^-^)

今任「子ども達と一緒に最後まで突っ走ります!」

今永「りす組全員で気合で頑張ります!私も気合入ってます!!」

高橋「子どもより緊張していますが、最初の入場行進から気合入れて足を上げ、緊張を吹き飛ばします!」

 ちなみに今年は初めて演台に立つ3人の先生もいるので聞いてみましたよ(^^)/

今冨「運動会最後の旗体操!演台から皆様へ最高の笑顔をお届けします!」

中川「最後の最後の演台の上で噛まないように頑張ります!」

阿南「演台から落ちないように頑張ります!(七夕誕生会の神様のようにならないように…参観された保護者の方は覚えているでしょうか?)」

 ブログに登場してない教師も気合は十分です!明日は冷えるようなので、子どもも保護者の方も体調管理に気をつけられて下さいね。

 ちなみにブログは明日も更新しますので是非ご覧ください♪

 

 

 

NEW

ホームへ戻る >
子育て支援カフェ