BLOG

くすの木幼稚園 運動会終了!…写真一杯♪(関)

皆様、本日の運動会は、たくさんのご声援と拍手をありがとうございました。

各クラスのテントの中もその後方も、人人人…。たくさんの保護者で埋め尽くされている光景が、本当に震えるほど嬉しかったです。

頑張る子ども達に向けられた、熱い視線とたくさんの声援。

こんなにも応援してくださる!

頑張らなきゃ! 子ども達の成長を伝えるために!!と、実は途中でさらに気合が入った私たち教師でした。

ありがとうございました!

 

さて、本日のダイジェストを少々…。

ピーンと張り詰めた空気の中、入場!

みんな、カッコイイぞ~!

 IMGP3603.jpg

 

全園児体操でバッチリ決めて、最高の運動会の開幕!

 IMGP3705.jpg

 

年中のかけっこの速さに、目をまん丸くしていた姉妹園の先生がいたとかいないとか…!?

IMGP3876.jpg 

 

自分の体よりデッカイ大バトンを持ち、あっちへトコトコこっちへトコトコ。去年は、おうちの人と一緒にかけっこするのが精一杯だったのに…。そう考えただけで、もう、拍手喝采!

IMGP3957.jpg

 

つぼみ組のかわいいお遊戯。泣かずに走れたし、泣かずに踊れたよ!

IMGP4146.jpg 

 

さあ、椅子体操だぁ!…今日の夕方は、笑〇観ていただけました?

IMGP4224.jpg 

 

年中の組体操は、圧巻の一本橋!  く~!シビレル!!

IMGP4310.jpg

 

「マーチングでこんなに感動したのは初めてです」そう言ってくださった保護者の方がいらっしゃいました。その言葉に、私の方が感動です…。

IMGP4435.jpg

IMGP4591.jpg

 

年長のリレーは凄かった! 速い速い速い! 小学生にも、きっと負けてないよ!

IMGP4961.jpg 

 

午前の締めは、親子遊戯…の前に、やっぱりこの方のバック転がなきゃ! この方なしではくすの木の運動会は語れません!

IMGP5018.jpg 

 

午後の一発目は、保護者の玉入れ! これぞ運動会!って感じでしたよ。

あれ?オーバー30の活躍があまり見られませんでしたね(笑)

IMGP5177.jpg 

 

さあ、年少親子競技。腕は、大丈夫でしたか?クルクル回りながら運ばれていく子ども達が楽しそうだったこと!

IMGP5206.jpg

 

年中はスリル満点!!  教師の尻尾は遠かった…!?

IMGP5377.jpg

 

年長は、いざ、騎馬戦!スルスルすり抜けるお父様もいましたよ!スゴイ。

IMGP5466.jpg

そして、ビリッケにはもちろん(?)罰ゲーム! 「右・左・回す♪」

IMGP5594.jpg

 

いよいよ保護者リレーだぁ! 教師チーム、勝っちゃいました! バンザ~イ!

保護者の皆様、来年の挑戦状、いつでも賜ります!

IMGP5839.jpg

 

そして、最後の種目、全園児旗体操。

IMGP5951.jpg

どの子もみんな、しっかりと演技してました。開始から5時間もたったのに。

そのしっかりとした表情に、ナミダ…。くすっ子は、やっぱり素晴らしい!

『あきらめない気持ち』、みんなちゃんと持ってるんだね。

みんな本当に、かっこよかったよ!!

 

…おまけ。

バルーンの最中、すってんコロリン! 誰でしょう!?

IMGP4076.jpg 

…那木先生曰く、「練習の時より数倍力が強くて、こんなに飛ばされるとは思いませんでした~(笑)」

 

そして最後は…。

最高の表情!

IMGP5015.jpg 

ひなたちゃん、本当に本当に、ごめんなさい!

失言、猛省してます…。

それから、保護者の皆様、カミカミの放送に、お付き合いいただきまして、ありがとうございました。

「アエイウエオアオ」の発声練習をして出直してきます!!

 

あ! 年長担任よりお知らせです!!

13日(水)は、稲刈りの日です。お手紙をもう一度よくお読みいただき、手袋など忘れ物をされませんようお願いします!

 

たくさんの写真、いかがでしたか?

この全て、池尻先生が撮ってくれました。プロ並みです! いつもいつも、一歩引いたところからみんなの素敵な表情を撮ってくれます。でも大丈夫、先生のこと、忘れてないよ。…淋しがり屋なんで、一人ぼっちにすると泣いちゃうんです(笑)

ここで、写真を入れようとしたら、「私は久しく写ってないです~」の返事。よっしゃ、今度私が写しちゃる。…ウデは…大目に見て☆

 

ではでは、

お母様方、早朝からのお弁当、本当にお疲れ様でした。

お父様方、テント立てや撤収のお手伝い、本当にありがとうございました。トラックまであの重いテントを運んでいただき、ただただ恐縮です。

保護者の皆様!保護者の皆様!!

今日一日、本当に本当にありがとうございました!!

NEW

ホームへ戻る >
子育て支援カフェ