BLOG

くすの木幼稚園 2011幼稚園説明会&約束の…(関)

本日は、2011年度くすの木幼稚園説明会でした。

ナントナント、193名の方が来てくださいました!(白水学園史上初!) 幼稚園の中のありったけの椅子を並べましたが、それでも足りず、立ったままご参加頂いた方も…。お越し頂いた皆様、本当にありがとうございました。

 

私達が取り組んでいる教育内容について、より詳しく知って頂きたい。

くすの木幼稚園の雰囲気を感じて頂きたい。

何より、自慢の子ども達を見て頂きたい…!

そんな想いで今日を迎えました。

…いかがだったでしょうか。抜群の子ども達の、歌声や体操をする姿に涙をこぼされる方もいらっしゃって、その涙に、私達も感動を頂きました。

やっぱり、くすっ子はスゴイ! くすっ子サイコー!!…自慢しちゃってすみません!

 

募集に関しましては、入園仮申込書のご提出数が4年保育・3年保育共に、募集人員より上回っておりますので書類選考にはなっておりますが、今後ご提出をお考えの方は、28日(木)17:00までにお願い致します。

 

さて、本日の説明会で最後に流れたDVD。「まさか、幼稚園説明会で泣かされるとは思いませんでした…!」そんな感想をくださった方もいらしゃいました。ありがとうございます。

いつものように、作成は池尻先生! 涙する保護者の方を見て、ホッと胸をなでおろしていました。

「響いてくれるかな?」「私達の想いは届くかな?」「園長先生の想いは伝わるかな?」

いつも、そんな想いを胸に作ってくれます。

ではここで、先日ブログで約束していた、池尻先生の写真♪

「え~、ハズカシイです~!写らなきゃダメですか~」と、駄々をこねられました(笑)

なかなか、アップは撮らせてくれません☆

池尻(サイズ変更済み).jpg

そんな彼女も、一昨年までは担任でした。実は、時々ポカをやる池尻先生(笑)。勘違いから他クラスと違うことをやっちゃってた…な~んてこともしばしば!? もちろん、あだ名は『ポカ尻』です♪

…でも実は、誰よりもナイーブで、こんな笑い話でさえ、「あ~、そうでした~、すみません~(涙)」と、気にします。…口癖が「すみません」だったので、園長先生から「幸せ逃げるよ」と矯正されました(笑)。

子どもが大好きで、人間ウォッチングが大好きで、ソフトバンクが大好きで、お酒が大好き!

他にも好きなものがいっぱいで、アイドル等芸能関係もテレビの話も政治の話も何でも来い、な彼女。ほんと、スゴイ! いつ、情報収集してるんだろう???

私も…。繊細で、甘えん坊で、気ぃ遣いで、クリエイティブセンス抜群の池尻先生が大好きです!

PLAZAやヴィ〇ッジ〇ンガードに行けば、いつでも彼女に会えるらしいですよ☆ 池尻FAN、集合~!

 

なんだか、こうやって池尻先生の話をしていたら、他の先生のこともお話ししたいことがたくさん…♪♪♪

また次回、私にブログ登板が巡ってきたら、勝手ながらお話させてください!

次回は…。この方にします! お楽しみに!!(いつかな~?)

abesennsei.jpg

 

NEW

ホームへ戻る >
子育て支援カフェ