BLOG

くすの木幼稚園 入園をご希望された皆様方へ(関)

本日は、2011年度園児募集書類選考結果発表の日でした。

 

本当にたくさんの方々に、入園仮申込書をご提出頂きました。

心からお礼申し上げます。

皆様が、本日の9:00をどんな気持ちで待っていらしたか…。

期待や不安に押しつぶされそうな朝だったことと思います。

そんな中、サーバーの不備により3時間近く結果をご確認いただけない状況が続きましたことを、心よりお詫び申し上げます。

 

募集枠を大きく上回るご応募を頂き、年少・満三歳合計で、77名の方をお断り致しました。

「この教育を受けさせたい」「我が子をこの環境で過ごさせたい」くすの木を選んで頂いた理由に、ほとんどの方がそう記入してくださっていました。一言一言から「くすの木に入りたい」そんな想いが込められているのを感じました。

 

できることなら、「入りたい」と言ってくださっている皆様をお受けしたい。

園長先生始め、私達職員はみんなそう思っています。

でも、現実問題として、お断りしなければならず…。

本当に辛いことでした。

でも、もっと辛いのは、選考に漏れた方々の方ですよね。申し訳ございません。今は、その気持ちだけです。

 

くすの木を好きでいてくださる全ての方々、皆様のおかげで私達の今があります。

本当にありがとうございます。

これからも、私達は子ども達の成長の為、精一杯努力を続けていきます。

NEW

ホームへ戻る >
子育て支援カフェ