BLOG

くすの木幼稚園 良いお年を…!&Part3(関)

年の瀬も迫り、いよいよくすの木幼稚園も今日が仕事納めです。

なかよしクラブも今日まで。しばし、お別れです!

yuki.jpg

最後の日が雪遊びなんて、う~ん、イイ感じ♪

…そういえば、昨日は雪がすごかったですね~!

今朝は、園の前の雪かきをしました☆

もちろん、北国ほどではありませんでしたが(ほんのちょっとではありましたが)、まさか福岡で雪かきとはね~とちょっと楽しかったです。

 

さて皆様、今年一年どのような年でしたか?

私は…。月並みですが、日々健康でとても良い一年でした。

小さなモンダイや大きなビックリなど、それはまぁ、色々ありましたが、でも、だからこそオモシロイ!

失敗もイロイロしましたが、これも経験!?…来年こそは今年よりも…!!と、これからも努力します!

…ちょっと話はそれますが、浅田真央さんの演技を観ながら感動しました。どんなスランプも、乗り越えられるものですね。努力と、気持ちさえあれば…! 見習わなきゃいけないところ、たくさんです!

 

さて、お約束(?)の先生紹介シリーズ。

今回は、那木先生です。

nagi-sensei.jpg

この方も、10年選手。

アッタマイイ~んですよ! 論理的思考能力が高い! 高校時代は理系クラスです。

仕事の組み立てなんかもテキパキテキパキ。一度やった失敗は、必ず次に生かします。同じ失敗は、ほとんどしません。

おまけに身体能力も高い。運動会の保護者対職員リレーでは、開催以来毎年選手に選ばれています。子ども達と一緒に、跳び箱を跳んだり忍者回りをしたりなんてことも…。

あ、それから、お習字では師範代の腕前の持ち主でもあります。

…こうやって書いていると、ほとんどスーパーウーマンですね!

 

しか~し。

一歩仕事から離れると、この方はポヤ~…っとなります。

基本、電気関係・機械関係さっぱり扱えません。電球一つ取り換えられません!

先日、携帯をスマートフォンに変えてましたが、未だ電話一つかけるのに相当苦労しているようです(笑)…昨日も、那木先生から不在着信があると思ったら、「すみませ~ん、携帯いじってたら勝手にかかっちゃったんです~。どうしていいかわからなくて~」と。

このギャップが最高です♪

 

一見、長女的な落ち着きを持ちながら、よくよく付き合ってみると、相当なお茶目さん。

私は、この方が可愛くてたまりません。

この10年、私に怒られた(?)回数、数百回(!)…間違いなくベスト3に入ります。(ベスト3の内訳は、那木先生と安部先生と、あと一人…フフッ…)

それでも、やっぱり、カワイイ。

本気で本音で関わってきた分、心は通い合ったかな~と、勝手に思っています!

これからも、貴女の大好きな子ども達と、楽しい毎日を過ごしてください♪

nagisensei2.jpg さて、次回はこの方☆ ベスト3の残るもう一人!?

morokuma-sensei.jpgお楽しみに~??? 

 

それでは、皆様、2010年もたくさんのご協力を頂き、本当にありがとうございました。

くすの木幼稚園で楽しく過ごして頂けたでしょうか。

たくさんのシアワセを胸に、ご家族皆様でどうぞ良い年をお迎えください!!

 

冬休みも、時々ブログの更新します! 時々チェックしてね♪

NEW

ホームへ戻る >
子育て支援カフェ