BLOG

くすの木幼稚園 リハーサル前日!!(齊藤)

 今日はびっくりするほど寒かったですね。福岡市の東区から車で通勤している私は、雪が積もって交通止めにならないか、起きた時からハラハラしてしまいました(笑)

 もちろん、幼稚園のトトロの森、スポーツランドは雪で真っ白でしたよ(゜o゜)子ども達は寒さを嫌がるどころか積もった雪に大喜び♪あらゆる場所で雪合戦が始まり、本気で逃げる教師…いつの間にか体はポカポカになりました♪

 さて、子ども達が帰ってからは明日のリハーサルに向けての準備です!教師は引越し屋さんも顔負けの(?!)力を発揮して楽器やマット等を大移動させます。

P1000538.jpg4t、2tトラックに積み込むのですが、どうしたらトラックに沢山入るか、毎年の反省を活かしながらきっちり詰めていきます。

P1000542.jpg決して遊んではいません!(笑)

そしてもちろん、フリーの先生達も一緒に設定などの打ち合わせをしっかりします。フリーの先生方の連携された動きにはいつも驚き、有り難く感じています。

P1000540.jpg明日はいよいよ一部のリハーサルです。大きな舞台で発表することの楽しさや、堂々と演技することの大切さを子ども達に伝えてきます。2月の発表会に向けて子どもも教師も気合を入れて頑張ってきます!

 

NEW

ホームへ戻る >
子育て支援カフェ