BLOG

くすの木幼稚園 おいし~い!たのし~い!(永井)

今日の朝目覚めると…よし!雨降ってないぞ!!と思っていた矢先、幼稚園に着くと、ザー…

掃除をしていると雨が止んできて…よし!!と思いきや、また、ザーー…

部屋の中で遊ぶことになりました。

「雨が止んだら外で遊ぼうね。」と話していたので、雨が止み「外で元気に遊びましょう!」の放送が鳴ったときには、子ども達は「いえーい!!」と大喜び(^O^)/

しかし…放送の直後、また、ザーーーーーー「お部屋の中で遊びましょう。」という放送がかかりました。

子ども達の表情というと、もうおわかりと思います。(笑)

トホホ…でもお部屋の中で、元気に遊びましたよ!今日から来ている実習の先生とも楽しそうに遊んでいたくすっ子達です。

P1040190.jpg

P1040191.jpg

そして、今日は久しぶりの異年齢会食の日でした。なんと今日は給食!!皆全部食べられるかドキドキ…。年長はかっこイイ所を見せなきゃ!年中年少は、お兄ちゃんお姉ちゃんみたいに食べるぞ!と思って食べていたと思います。残さず全部食べられた時には、一緒に喜び合う姿も見られましたよ★嬉しいですね~!

P1040192.jpg

これからも異年齢での関わりを沢山持って楽しい時間を過ごしていきますよ。

P1040197.jpg

教師はというと、救急対応の復習をしました。人口呼吸や、心肺蘇生、AEDの使い方の確認をしていきました。いつでも子どもの命、安全を守っていきます。

11H_2478.jpg

明日も元気なくすっ子待っています(^O^)/

NEW

ホームへ戻る >
子育て支援カフェ