BLOG

くすの木幼稚園 マーチングやってます♪(安部)

今年も大好きなこの季節。
私も、年長組と一緒にマーチングしてます。
 
 
こんな感じで、音楽室でドンチャン・ドンチャンやってます。
 
11H_4066.jpg
外には、ガンガンと音が響いているらしく・・・実は振動で、天井の粉がパラパラと・・・。
でも大丈夫デス! 音楽室はどんな振動にでも耐えれますから!!
 
今年の鼓隊の曲は、GReeeeNの『Green boys』。
残念ながらCDの発売はなく、こんなに素敵な曲なのに、あまり耳にしません。
実はこの曲、 「お水を届けるように、音楽を被災地へ届けたい」という思いをカタチにした、期間限定で無料配信された曲です。
ただ今、NHKのスポーツドキュメンタリー番組「アスリートの魂」(月曜日22:55~)のテーマソングになっています。 
 
green boysこちらから! 是非、聞いて下さい。子どもも口ずさんでいます。
 
私はこの歌詞のサビ・・・「僕ら 何度でも何度でも 立ちあがるから」 が大好きです。
 
まさに、くすっ子!
 
この歌詞のように、諦めずに・逃げずに・挑戦してほしい・・・と、思いますね~!
 
太鼓やシンバルを叩く表情は真剣。半面、4クラスで集まるため、賑やかな場面もチラホラ♪
そんな空間が私は大好きです。
 
これから、どのようにできあがっていくか楽しみです。
ちなみに今日は、隊形移動もしてみました。
チーム分けをしたり、ワンツーワンツーと言ったりすると盛り上がる子ども達でした。
 

11H_4012.jpg

頑張れ・22名の鼓隊達!

NEW

ホームへ戻る >
子育て支援カフェ