BLOG

くすの木幼稚園 感謝! 感謝!の保育研究会(諸熊)

本日は、森の木幼稚園で保育研究会がありました。
くすの木幼稚園は、貴重なお休みを頂き本当に感謝しております。
この感謝の気持ちを、子ども達の成長につなげなければ!!!
と、燃えるくすの木の職員です。

さぁ、各園カラーのポロシャツが集まり研修開始!

  自由遊び中に、森っ子からは「先生、どこの幼稚園?」
「赤やけん、くすの木?」と、人懐っこく聞かれました(^-^)

14I_0039

くすの木でも、お客様や保護者の方々がいらっしゃったら、
挨拶したり話しかけたりできるように呼びかけています。

そして、三園の他に、九州各地や沖縄から幼稚園の先生方が見学にいらっしゃる中のキッズタイム

14I_0142

二歳児から年長まで、『夕やけこやけ』や『青い空に絵を描こう』など、
大きな口を開けて歌っていました。
子ども達の歌声って、聴いているとこちらが元気になります!

保育中にも森の木の先生を捕まえて、質問☆

14I_0190

年少の子ども達の落ち着いた様子や、話を聞く態度に驚かされました(*^_^*)

保育後には、保育の話や子どもの話をしながら
机を囲んで考えるノートの〇付け!

14I_0223

「こんな時はどうしてますか?」
「この子良く考えてる!」など、話は尽きません。

最後には、各学年で集まり今後の保育や教師の成長に関しての話し合い。

14I_0236

良かったところや改善点などを話す中で、
学んだことを必ず子ども達に還元せねばと、職員一同気合い充分です!

貴重な一日を頂いたこと、三園で切磋琢磨し学び合えることに感謝して、
更に成長できるように頑張ります!!!!
今後もよろしくお願い致します。

さて、明日は未就園児対象のキッズ体操☆
何やら、ド〇ンちゃんが来るそうですよ~(^u^)
たくさんのご参加をお待ちしておりま~す!!

NEW

ホームへ戻る >