BLOG

くすの木幼稚園 年少の歓迎会&お知らせ(諸熊)

今日は年少組のお部屋に、
年長・年中が遊びに来てくれました。
今年一年間、異年齢の子ども達同士で、昼食を食べたり製作をしたりしていきます。

さて、どんな事をしたのかな?

まず、かわいいお手紙をもらって・・・

IMG_0361

年少の各クラスの動物が作ってあり、嬉しそう!

そして、触れ合い遊びをしました。
『ひげじいさん』の手遊びを友達の顔にしてあげているようです!

IMG_0408

こちらは・・・とにかくお兄ちゃんと触れたいのかな!?
これから、仲良くなっていくはず(笑)

IMG_0186

歳が上の子は下の子に優しく、歳が下の子は上の子に習って色々な事を学び・・・
このような交流を通して、相手を思いやることや、憧れを持って挑戦する姿が見られるようになり、
教師も楽しみにしているひと時です。
くすっ子のみんな~!
来月からは、もっと長い時間遊ぶので楽しみにしていてね♡

 

それから、年少は初めての東先生との体操教室。

IMG_0241

体操も楽しいので、東先生の人気ぶりがスゴイ!!
体操後は、足にまとわりつく!つく!
また、木曜日を楽しみにしてます。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ここからは、お知らせです。
本日園便りと一緒にお配りしたお手紙について・・・

???????????????????????????????

熊本地震における義損金箱を職員室前に設置しております。
受付期間は5月2日(月)~5月26日(木)です。

それから、白水学園子育て応援セミナー!!
6月10日(金)開催。講師は喜多川泰先生です。
パピークラブの方々、卒園児の方々、お父様も沢山の方にご参加頂ければと思います。
詳しくは、配布したお手紙や園便りでご確認ください。
ご協力よろしくお願いします。

NEW

ホームへ戻る >
子育て支援カフェ