BLOG

くすの木幼稚園 くすっ子の一日&ぷちぱぴ(諸熊・田中・石田・山科)

今朝は雨が降り、室内での自由遊びからスタート!!
私事ながら、誕生日のバッジを付けていると、
保育室にたくさんの子ども達がお祝いに来てくれました☆
今日は、嬉しくて眠れないかも…♡

さて、キンダーホールでキッズタイム

大きな口を開けることや、指揮者を見ることなど、
少しずつ出来るようになり、
年中は音程がとれている子どもが増え驚きました!

img_0044

そして、男の子がレスリング中は、女の子の折り紙タイム
森先生の色々なアイディアの元、たくさんの折り方を教えてもらう子ども達です。

今日は、「風船」を折りました!

img_0136

それから、年少は文字を読む時間。
さぁ、何の文字を読んでいるでしょう?

img_0081

このジェスチャーで・・・
「し」の文字を読んでいるようです。

午後は、クラスで楽器遊び・・・のはずですが、
「頑張るゾ、オー」と、ガッツポーズ!?

img_0149

ついつい、鈴を持っていない手を挙げて、音を出しちゃったカンジ(笑)

色々な経験を通して、感性を磨いているくすっ子でした。

保護者の皆様、今週は三日もお弁当の日がありました。
大変だったかもしれませんが、
子ども達は、こんなに嬉しそうに食べていました☆

img_0139

ありがとうございました。

********************
さて、ここからは、今日のぷちぱぴの先生方にバトンタッチです。

田中先生
昨日のキッズ体操に続いて、雨の中たくさんの方に参加して頂きました!
「お芋ほり」のパネルシアターをしていたら、
子ども達がたくさん反応してくれて、嬉しかったです。

p1040648

石田先生
「にんげんていいな♪」を歌った後、
保護者の方が「懐かしー」って喜んで下さって!
一緒に口ずさんだと聞いて、嬉しくなりました♡

山科先生
動物の風船を3つ膨らまして・・・
チョーットよろけそうになった時に応援してくれて、本当に嬉しかったです☆
月曜日は、10:30からZUMBAもあるので、酸欠にならないように頑張ります。
室内用シューズや、タオルのご用意を! 着替えもあると良いかもしれませんね。

 

前期のパピークラブやキッズ体操、ぷちぱぴも今日で終わりました!!

たくさんのご参加、本当にありがとうございました。

後期のご登録やご参加も心よりお待ちしておりまーす♡

 

 

NEW

ホームへ戻る >
子育て支援カフェ