BLOG

くすの木幼稚園 タナカマコ&荒井先生がやって来た♪(眞子&安部)

くすっ子のみんなはどんな夏休みを過ごしているかな~??

夏休みのお約束は守れているかな~??

暑い夏には炭酸ジュースが欠かせない!

特にリアルゴールドが大好きな眞子です。

そんな私の生い立ちを今日は紹介します。

北九州市若松区で生まれた私は、すぐにこの春日に引っ越してきました。

人見知りで誰のもとにもいかない「ママ~ママ~」と言っている子でした。

猫が大好きで当時飼っていた猫と仲良しでした。(一緒に段ボールに入るほど…(笑))

そんなある日…私はハサミで猫のひげを何気なく切ったのです!

今考えたら可哀想な話です…それからというもの嫌われたのか寄ってこなくなってしまいました。

そして猫アレルギーになってしまいました。猫が好きなのに…

自業自得ですね…

 

話が変わるのですが、私には4つ下の弟がいます。

なんと!!くすの木出身なんです。

この写真は、くすの木幼稚園で夏祭りがあっていて

一緒に浴衣を着た時の写真です♪

弟は当時女の子に間違われていて、よく姉妹と思われていました。

このときから仲良しで今でも変わらず一緒に買い物に行くくらい仲良しです☆

 

 

幼稚園の先生になりたい!くすの木幼稚園の先生になりたい!そう思えたのは

弟がくすの木幼稚園に通っていたおかげでもあるかもしれません。

これからもくすっ子に負けないくらい元気に頑張ります♡

***********

皆様、この方を覚えていらっしゃいますか??!

4年前に退職をされた荒井佳寿美先生。

12年間くすの木幼稚園で勤務。

楽しくておもしろくて工夫した保育ができる・

発表会で流れる映像を作るプロ!

今回は福岡の実家に帰省のため

くすの木にも遊びに来てくれました。

もうすぐ2歳になるお子様も一緒!!

こんな感じで園長先生に懐くおじょうちゃま♥

退職してもこうやって遊びに来てくれること、

本当に嬉しいです。

また会いたい!!

NEW

ホームへ戻る >
子育て支援カフェ