BLOG

もみの木幼稚園 アルバム楽しみ~♪(藤川)

今日もお昼はとても暖かくて気持ちが良かったですね!

年長組はお昼から卒園アルバムの撮影がありました。まずは、クラスの皆で写真を撮る前に身だしなみのチェックをしました。「髪型よ~し!」「襟よ~し!」と自分自身で確認をしたり、お友達のを見てあげていましたよ。

IMG_0988.jpg

準備が整うといざ、園庭へ!年長組の皆で一緒に撮りました。それぞれ、自分の好きなポーズをバシッときめてとても楽しそうでしたよ。その後は、好きなお友達とグループを作って仲良く写真を撮りました。みんな可愛く撮れていると思うので、アルバムの出来を楽しみにされていてくださいね♪

 

そして、昼食後すぐの撮影で自由遊びができなかったため、ひかり組の子ども達に撮影後「よ~し!じゃ皆で外で遊ぼう!!」というと「イエーイ!」と大喜びで駆けだして行く姿を見て、本当に元気だな~と嬉しく感じました。ちなみに、「氷鬼する人この指と~まれ!」と言うと、「はいはい!は~い!」と集まって来た子ども達。

IMG_0990.jpg

皆元気いっぱいに走って遊び、とても楽しそうでしたよ♪自由遊びが終わると、「先生、こんなに汗かいた~」と帽子を取って見せてくれました。笑顔と一緒に汗がキラリ☆と輝いていましたよ。私も子ども達に負けないように、いっぱい汗をかいて明日も遊んでいきます!

 

NEW

ホームへ戻る >