BLOG

もみの木幼稚園 クリスマス誕生会♪(中村)

 今日はクリスマス誕生会がありました。

12月生まれの友達は始めはとても緊張していたのですが次第に慣れ、とても大きな声で発表したり、歌をうたったりしていました。みんなから拍手をもらうととても嬉しそうにしていました♪

 12月生まれのお友達をお祝いした後は・・・

そう、クリスマス会です☆

IMG_1567.jpg

先生サンタとトナカイが、サンタの一年間を熱演しました。子ども達は真剣に聞いていたり、時には先生達の演技に大爆笑したり・・・と~っても楽しかったです(^O^)♪

そして待ちに待ったサンタクロースの登場!!

IMG_1576.jpg

子ども達は「わ~!本物のサンタさんだぁ・・・。」

      「サンタさんって、みんなの事が大好きなんだね!」

      「みんなの所にプレゼント届けたりして大変なんだ・・・。」

 と言っていて、照れながらも嬉しそうにプレゼントをもらい、みんな笑顔でサンタさんの話を聞いていましたよ。

その後もみんなで歌をうたったり、質問したりして楽しく過ごす事ができました☆

 

部屋に戻ると、一人ひとりプレゼントをもらい

みんなにっこり☆(^v^)☆

IMG_1580.jpg

サンタさんの手紙も真剣に読んでいましたよ。

サンタクロースを信じる子どもの気持ちをこれからも大切にしていきます☆

今日は子ども達の思い出に残る一日となりました♪

今頃サンタさんにもらったお菓子を食べているのかな・・・(^-^)!

 

 

NEW

ホームへ戻る >