BLOG

もみの木幼稚園 メリークリスマス☆(諸熊)

さぁ、もみっ子のところにサンタさんは来てくれたカナ?

私事ながら、私の甥っ子達もいつもより早起きして

朝から大喜びしていました。もみの木の保護者の皆様、お疲れさまでした(笑)

さて、世のクリスマスの雰囲気を味わおうと、私達もクリスマス会をしました。

ケン〇キのチキンやパン、ジュースにお菓子にケーキまで、

お腹いっぱいになる程「いただきまーす!」

プレゼント交換をしたり、ビンゴゲームをしたり…

ビンゴの景品は、那木先生が購入する雑誌の付録♡
とってもかわいいものばかりです。

そして、園長先生からのディズニーの可愛いマグカップなどは、

武石先生がGET!

更に、剛先生からも頂いたプレゼントは、皆でジャンボジャンケン☆ 

めでたくGETしたのは・・・こちら↓

実は裏話がありまして…
ちょっと別の用事で離れていた私の代わりに
私の分まで両手でジャンケンしてくれた平嶋先生。
私が帰ってくるなり「先生の分、負けちゃいました…そして、私が勝っちゃって♡」
と、申し訳なさそうに、でもいたずらに笑って言っちゃうところが、可愛いなぁ♡と思いました。

もちろん、クリスマス会だけではなく、
年末の大掃除! 今日は園舎内の倉庫などを整理整頓。
要らない物と要る物、「これはこっち置くと使いやすい」などと考えながら綺麗にしました。
やっぱり気持ちが良いものですね!

私の家も綺麗にしなくては・・・。
では、みなさんもクリスマスをお楽しみくださいね~。

 

NEW

ホームへ戻る >