BLOG

もみの木幼稚園 「トリセツ♡」&八女満喫!(諸熊)

お盆のお休みで、お出かけなさっている方もいると思います。

が…どうぞこちらの『トリセツ♡』にお付き合い下さい(^_^;)

(1)サツマイモには目がないです。

ニヤけていたら「美味しそうね!」って、共感してあげて下さい。

(2)羽のある飛ぶ虫が苦手です。

「ブーン」という音に怯えるので、そっとはらってあげましょう。

(3)人の顔を覚えるのが得意です。

「見たことある!」「どこかで会いました?」と聞かれたら、にこっと微笑んで下さい。

ただし、歳と共に衰えるので、勘違いだった時はご了承ください。

(4)そもそも道を覚えようと思っていません。

「なんとかなるさ!」が口癖なので、心配ないでしょう。

しかし、迷子になることも多いので付属の発信機を付けましょう!!

(5)礼儀正しい人を見るとキュンとします。

横断歩道で、左折する車に会釈しながら走る姿を見ると、いくらでも待ってあげられます。

(6)豪華客船に乗って世界一周の旅♡に連れて行ってあげて下さい。

ご褒美にはタイ〇ニックのあのポーズをすると良いでしょう♡

 

さぁ、恥ずかしい「トリセツ」の後は…

 

お盆の前ですが、祖母の故郷の八女に行ってきました。

福島の白壁の町並みや星の村の茶の文化館などに行き、

風情やお茶の楽しみ方を学んできました。

水のちょろちょろという音の他

洞窟の中で木管楽器が反響しているような音!?が聴こえました。

「しずく茶」と言って、湯のみの中にお茶の葉が入っており、

直接お湯を注ぎ蓋の隙間からお茶を頂きます。

和菓子と一緒に、最後はお茶の葉も酢醤油で食べ、美味しかったです♡

皆さまも、立秋とは言えまだまだ暑い日々が続きますので、

体調を整えながら、お盆のお休みをお過ごしください!

次回のブログは、二児の母の『トリセツ♡』とっても貴重ですよ☆

 

 

NEW

ホームへ戻る >