BLOG

もみの木幼稚園 異年齢交流&合同パピークラブ☆(松本)

こんにちは!

今日はあいにくの雨でしたが

「長靴みて~!」と少し嬉しそうな声も聞こえました

さて、今日は異年齢会食がありましたよ!

年長・年中・年少混ざってご飯を食べた後は、

みんなで楽しく遊びましたよ♪

どんなことをしたのかな~?

あれ?寝てるのかな?

いえいえ、みんなが大好きなストップゲームでした!!

ピアノの音を聞いて動き回ったり、ピタッと止まったり…

楽しく過ごすことができました。

こちらは、椅子取りゲーム!

みんな生き残れるように必死で椅子を守ります

「もう1回したい~!!」という声が飛び交っていましたよ☆

さあ、こちらは何やら真剣に積み木を見つめてますね~

実は、どこのチームが1番高く積み立てられるか、勝負をしているんです!

みんなで試行錯誤して、勝ちを狙います

どこのチームが高く積み立てられるかな~??

優勝したチームはジャンプをしてとても嬉しそう!

みんなで色々な遊びを通してさらに交流を深めることができました☆

次回の異年齢交流もお楽しみに♪

 

ここからは武石先生に変わります!

☆★☆★☆★☆★☆

本日は「合同パピークラブ」がありました。

雨や風の中、遊びに来ていただき、ありがとうございました。

「ねずみくんのゆきだるま」を読んだ後、製作をしました。

じゃーん!!

シールを貼るだけの製作でしたが、それぞれ違った雪だるまができました。

 

さて、明日は「来年度二歳児クラスへ入園するお友達!集合!!」です。

3階の部屋でお待ちしています。

 

また、明日28日(火)と、29日(水)は、お道具渡しがあります。

12:00~13:30までの時間をお守りいただき、制服、お道具共に

お釣りのないよう、ご準備願います。

 

そして、31日(金)は「ぷちぱぴ」“いんぐりっしゅ”です。

“いんぐりっしゅ”の前に、新作のパネルシアターを

準備していますよ。

可愛らしい話に、ほっこりしていただけると嬉しいです。

 

☆お知らせ☆

明日はカレーなので、スプーンを忘れないようにお気を付けください!

NEW

ホームへ戻る >