BLOG

もみの木幼稚園 二歳児ダイジェスト☆(松本)

こんにちは!

今日も暖かい一日でしたね!

今日から各学年の一年間を振り返っていきますよ~☆

まずは二歳児!!

☆一日入園☆

初めての幼稚園。ドキドキわくわくでしたね!

初めて自分たちの担任の先生と出会った日。

覚えているかな??

☆運動会☆

運動会では大きな声で挨拶をする姿や、

ゴールまで一生懸命走る姿、全力で遊戯をする姿を見せることが出来ましたね。

足をくっつけて気を付けをしたり、返事をしたりする姿が素敵でした!

☆発表会☆

大きな舞台で、堂々と発表をすることができました!

沢山のお客さんの前で歌ったり踊ったり、

毎日頑張って練習してきた姿を見せることが出来ましたね!

発表会が終わった後もお寿司の話で盛り上がったり、

「食べに行ったよ~」と教えてくれたりする子もいましたよ☆

 

☆劇ごっこ☆

クラスで、「おおきなかぶ」の劇をしました!

絵本に出てくる動物から好きなものを選んで、

パスでお面を塗りました☆

「うんとこしょ~!どっこいしょ~!」

とみんなで協力して、大きなかぶを抜きましたよ!

台詞を覚えて、楽しく役になりきることができましたね☆

 

☆春の散歩☆

園庭に咲いていた花をみんなで見に行きました

「これなんていうの~?」興味津々!!

園庭を散策して、春の訪れを感じることができました。

「次は年少になって、桜を見に行こうね!」

と、年少への期待を膨らませていました♪

振り返ってみると、本当にあっという間の一年間でした。

そして、毎日元気よく幼稚園に来てくれたことが

何よりも本当に嬉しかったです

子ども達のできることがたくさん増えたのは、保護者の方々が

いつも笑顔で送り出して下さったからです。

一年間、ありがとうございました!

年少でも、更に成長できるように頑張っていきます!!

4月に制服姿のみんなに会えることを

楽しみに待っています!

NEW

ホームへ戻る >