BLOG

もみの木幼稚園 年少保育参観、特集☆彡(松尾)

今日は、年少保育参観でした!!

保護者のみなさまありがとうございました。

子ども達も、一生懸命頑張っていました(^▽^)/

さて

今日は、11月年少特集☆彡

どんなことをしたのかな?

【自由遊び】

年少のクラス合同で

「だるまさんが転んだ」をして遊びました!

上手に止まることができて可愛かった。

【折り紙】

初めて作る子どもが多く、教師の話をしっかり聞いて折っていました。

難しい所は自分から教師に聞いて上手にお家ができていました!!

【交通安全教室】

警察の方に来てもらうことを楽しみにしていました(^▽^)/

「右、左、右」と言いながら手を挙げて横断歩道を渡っていました!!

信号を見て

「あっ!赤になりそうだよ」と友達に教えている姿も見られました。

パトカー、白バイも見ることができて嬉しそうでした!!

【絵画教室】

形先生と作った月の紙粘土に色を付けました!!

黄色になるように筆で

一生懸命塗っていました。

目、鼻、口は自分の好きな色で塗り

形先生に「上手」と言ってもらえて嬉しそうでした♪

【園外保育】

春日公園で落ち葉を拾いに行ってきました!!

葉っぱを見て

「こっちの色は赤になってる!」や「たくさん拾う!」

と言って袋いっぱいになっていました。

園に帰ってきてからは、王冠を作りました!!

どんぐりやまつぼっくりを付けて嬉しそうな子ども達。

王冠を被り「可愛い☆」と

子ども達同士で見せ合いをしていました!!

【保育参観】

保護者の方に見てもらうのを楽しみにしていました!!

キッズタイムは

園長先生の話を気を付けで聞いて一生懸命踊っていました(^▽^)/

朝の会では大きな声で名前を言ったり園歌を歌ったりしました!

ノートでは帽子と手袋をパスで塗りました!

はみ出さないようにいろんな色で集中して塗っていました。

体操では

今、頑張っていることを保護者の方に見て頂きました!

「はいっ!」と気合を入れて入場をし

壁逆立ちやブリッジを頑張っている姿を見せることができました。

子ども達も保護者の方に見て頂けてとても喜んでいました(^^)

これからも

大きな返事や素早く動くことを頑張っていきます!

今後ともよろしくお願いします。

明日も元気もみっ子をお待ちしています(^▽^)/

NEW

ホームへ戻る >