BLOG

もみの木幼稚園 絵画教室&プレクラス3!写真多め!(濵﨑&武石)

今日は暖かく、過ごしやすい一日でしたね!

朝から園庭では形先生とサッカーをしましたよ(#^.^#)

そして、今日はみんなが大好きな形先生との絵画教室!

年少組と年長組の子ども達が画用紙いっぱいに

絵を描きました♪

まずは年少組!

年長!!年長は最後の絵画教室。

小学生になってものぼっていけるようにという

願いを込めて『のぼりりゅう』を描きました!

この一年間、形先生と一緒に

たくさんの絵を描いてきた子ども達!

目を見て話を聞いて

楽しそうに描く姿がたくさん見られました!

子ども達が形先生と描いた絵は

1年間分を綴じ合わせて最終日に持って帰ります♪

そして今日は年長組が最後のお弁当の日でした!!

「おいしい~!!」と子ども達は嬉しそうに食べていました!

保護者の皆様三年間、四年間

お弁当作りありがとうございました!

ご飯を食べて後は外遊び!!

今日はなんと園長先生がバルーンで遊んでくれました!

年長を中心に、二歳、年少、年中もやってみました♪

幼稚園よりも高く上がった花火に子ども達は大喜びでした!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

本日は、「プレクラス3」Aグループの、今年度最後の活動日でした。

触れ合い遊び、歌、手遊び等、お友達の可愛らしい笑顔も見ることができました。

また、修了プレゼントをもらった時は、お礼も言う事ができ、

「お兄ちゃん、お姉ちゃんになったなあ」と嬉しく思いました。

さて、全ての「プレクラス」が修了しました。

たくさんのご協力を、ありがとうございました。

30分という短い時間での活動でしたが、毎回、子ども達の成長を

見る事ができ、4月からがますます楽しみです。

園庭開放をしておりますので、是非、遊びに来てください。

また、R3年度の「パピークラブ」も登録受付中です。

先生とお揃いのパピーTシャツを着て遊びましょう。

ご質問やお悩み等、職員室までお問合せください。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

明日は年中組のかけっこ大会です!

保護者の参観はありませんのでご了承ください。

教師も子ども達も勝つ気満々です!!

明日のブログをお楽しみに♪

NEW

ホームへ戻る >
子育て支援カフェ