BLOG

もみの木幼稚園 令和2年度修了(諸熊)

本日、無事に本年度の保育を修了致しました。

ぽかぽか陽気の一日で、外で遊ぶと汗ばむほど。

さあ、本日の修了式のダイジェスト。どうぞ!!

まずは、担任の先生に続いて入場。

しっかり腕を振って行進し、まっすぐに整列する子ども達。

理事長先生の話も真剣に聞いていました。

「自分でできることは自分ですること」という言葉に、

力強く「はい!」と返事をしていました。

先生の劇を見て、できるようになったことを喜び、

来年度、どんなことをするのか期待を持つ子ども達。

そして、一年間で100曲の歌を歌ってきたので、

しっかり歌詞を思い出しながら歌いました。

修了式を終えると

最後のお弁当をもぐもぐ…

保護者の皆様、ありがとうございました。

最後に、一年間使った自分たちの部屋を大掃除して、一日を締めくくりました。

入園当初は泣いていた新入園児も、今となってはしっかり挨拶をし

自分の身の回りのことができるようになりました。

給食も苦手だった食べ物を、一口でも食べるようになり

お弁当箱を空っぽにする日が増えました。

年中の子ども達も、発表会で堂々とした姿を見せてくれ

かけっこ大会では、一人ひとりの頑張りを見ることができ、嬉しく思います。

保護者の皆様にも、今年度はコロナ禍で、参観や行事などたくさんの規制をお願いし、

ご協力をいただきました。

本当にありがとうございました。

新体制であったことも含め、ご不安なことが多かったことと思います。

今年のご不安を一掃できるように

来年度も頑張っていきますので、よろしくお願い致します。

今年度は一旦修了!!

また、元気なもみっ子に会えることを楽しみにしています。

今年度、本当にありがとうございました。

NEW

ホームへ戻る >
子育て支援カフェ