• TOP >
  • 森の木ブログ >
  • 森の木いいとこシリーズ Part.6 ~音楽<歌>編~ 【松尾】

BLOG

森の木幼稚園 森の木いいとこシリーズ Part.6 ~音楽<歌>編~ 【松尾】

 3日ぶりの、いいとこシリーズです!

 今日は、子どもたちの大好きな音楽<歌>について紹介しますよ。

 毎日、クラスで歌っているのはもちろんですが、毎週火、木曜日にキッズタイムで全園児が元気に歌っています。

 

9時30分☆★☆朝の遊びの片付け

    「キンダーホールで、キッズタイムがありますよ~♪」と放送があると・・

    子どもたちはダッシュでおもちゃを片付け・・

    ダッシュキンダーホールへ!!

 

9時40分☆★☆キッズタイムスタート!!

    

    さあ、森っ子がどんな歌を歌っているか気になりませんか?

 

    最初はドレミ体操

    足から頭までを使って、音階を感じながら発声します。

    低いドから高いドの音をきれいな声で歌っていますよ!

 

    次は、かえるの合唱キラキラ星で発声練習♪

    お腹にしっかりと力を入れ、口を大きくあけて声を出します。

    その歌声は、とってもきれい☆大人顔負けの透き通った声で、

    聞いていて惚れぼれします!                        

 

    皆、大きな口ですね!!先生もみんなに負けないくらい大きな声で歌いますよ。

 

    そして、季節の歌を歌います!

    踊ったり、リズムをたたいたりとみんなで楽しく歌います!

 

    この写真は、『大きな栗の木の下で』を歌っているところです♪

森の木では沢山の歌を歌い、歌の歌詞を楽しんだり、リズムに親しんだりと毎日、音楽につつまれています。是非、キッズタイムでの子ども達の歌声を聞きに来て下さいね!お待ちしてます(^o^)丿

NEW

ホームへ戻る >
子育て支援カフェ