BLOG

森の木幼稚園 長男と次男 【副園長 鷹取】

幼稚園も秋休みということで、今日はプライベートネタです。

 

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、

私には2人の息子がおります。

長男は11歳(小5)、次男は4歳(森の木年中)です。

6歳離れていると、長男は優しく弟に接すると思いきや、何の遠慮もしません。

ゲーム、トランプ・・・勝たせてやろうという意思が感じられません。

次男も「自分も兄と同じことができるはず」と思っているみたいです。

ゲームに負けると、呆然とした姿から、次第に涙が・・・

その姿を見ると、私の小さかった頃とほとんど同じ姿です。

私も2人兄弟で5歳上の兄がいます。

決して兄には負けたくないと思っていました。

 

昨晩は、何年ぶりか写真の整理をしていました。

本当に長男の写真は多い・・・ビデオも多い(ほとんど見ていませんが・・・)

次男の写真はまだパソコンの中のままで、現像すらしていないのもたくさんありました。

この休み期間で、次男のアルバムを作っていきたいと思います。(アルバムは2歳くらいで止まっているので・・・)

 

あと、15年もしたら2人とも我が家を出て行くことでしょう。

それぞれが違う場所で生活すると思いますが、いつまでたっても2人仲良く生きていって欲しいです。

 

このBLOGを書いている最中にも、次男の泣き声が聞こえてきました。

どうやらげームに負けたみたいです。

kyoudai2.jpg

 

NEW

ホームへ戻る >
子育て支援カフェ