BLOG

森の木幼稚園 Let’s play game!! 【遠藤】

 朝から雪が降っていたので、子ども達は大喜びでしたよ。少しだけ雪が積もっていたので、雪を集めて小さなお団子を作っている子ども達をみて、「今年こそ雪合戦がしたい!!」とおもいました(笑)

 話は変わりますが、今日は子ども達がいつも楽しみにしている英語教室がありました。「今日は何のゲームかいな?」と子ども達はワクワクしていましたよ。

さぁ、英語教室の始まり~♪

英語教室

 

『Hallo how are you・・・♪』

始めに歌ううたを歌っています。名前や天気、体調などを英語で答えながら歌うんですよ♪今日は給食前ということで、「I’m hungry! (お腹空いた!!)」と大きな声で答えていました。(笑)

次は何かな~?

英語教室

 今日の内容は、食器(スプーン、ナイフ、フォーク、カップ)の単語が中心でした。ジェット先生が持っているカードが増える度に何が出でくるのかと子ども達は釘付けです☆単語も覚えたので・・・

さぁ、ゲーム開始!!

英語

 

 男の子対女の子の対戦で、ジェット先生が単語を言うと、その食器を持っていくという内容でした。 

子ども達は、声が枯れるのではないかという程大きな声で応援をし、勝った時には飛び跳ねて喜んでいましたよ。普段使う物でもあるので、ご家庭でも、子ども達に聞いてみてください☆さらに英語が身近なものになると思います。

NEW

ホームへ戻る >
子育て支援カフェ