BLOG

森の木幼稚園 1月☆誕生会 【松尾】

 今日は、1月生まれの誕生会(^o^)丿 誕生月の子ども達によるダンス、お名前呼びも元気いっぱいできていましたよ!みんな、大きくなったなと、感じさせられました!

 

誕生会1月 001.jpg

 そして、もう一つのイベント!ひかり組、ひまわり組、ぱんだ組による出し物がありました。

大きな魔法のレンジがステージに登場して、誕生月の子ども達が小麦粉、いちご、たまごを中にい・れ・て・・・・

誕生会1月 002.jpg

 3クラスで練習してきた、可愛らしい「♪誕生ケーキをつくろう」という歌につづいて、数を1・2・3・4・5・・・・・・・20とかぞえると・・・

チチン プイプイのプイ!ジャーン!

誕生会1月 004.jpg

レンジの中から、ケーキが登場!みんな、美味しそうなケーキに大興奮!

 「どこから、ケーキ出てきたと~?後ろじゃない?!」と推理する子。

 「えーーー!!!すごーい!マジックやん!」とビックリする子。

 「ポカーン・・・」と、いきなり登場したケーキに目を丸くして驚く子。

みんな、誕生ケーキに大喜びで、大成功!!教師も、子ども達のとびっきりの笑顔が見れて、大喜びでしたよ!

 来月の豆まき誕生会でも、みんなをビックリさせて、楽しませますね!(こわーい鬼の登場で、泣いちゃう子(;へ;)もいるかも・・!?)こわい鬼にも立ち向かって、頑張って豆をまいてほしいですね!来月の豆まき誕生会【2/3(火)】でも子ども達の楽しむ姿を是非、見に来られて下さい。お待ちしています!!

NEW

ホームへ戻る >
子育て支援カフェ