BLOG

森の木幼稚園 ありがとうございました!!【黒永】

今日は、久しぶりの土曜日開催のキッズ体操がありました。職員も今日は全員参加です。

はっきりしない天気でしたが沢山の方に来て頂き、(特にお父さん方の参加も多く)ありがとうございました。

 

さぁ、キッズ体操のはじまり、はじまり~。

今日の体操の先生は、「佐藤先生」です。元気いっぱいそして、楽しい先生ですよ~。

「サンサン体操」・「ホ・ホ・ホ」の曲に合わせて親子で体操。

 

佐藤先生.jpgウオーミングアップが終わったら何やら佐藤先生がポケットの中をごそごそと・・・そして

♪ポケットの中には・・・・風船がひとつ♪ 出てきました。風船が!!

膨らますのはお父さん・お母さん。子ども達はワクワク興味津々でした。

飛ばしてみるとカラフルな色でとても綺麗ですね!!

 

風船膨らむ.jpg
 次に「ビックバルーン」を作りますとの声が。ビッグバルーンって何?と思いますよね。

大きなビニールの袋に入れると・・・すごーい。これがよく飛ぶんです。子ども達も風船に釘付け!!

 

ふうせん飛ばす.jpgお父さん・お母さんも「わぁ~すごい」との声が聞こえてきました。風船で遊んだ興奮が冷めない中

ミニ発表会へ。4グループに分かれて先生たちとお遊戯をしました。ポンポンや鈴などをもち曲に合わせて手を振り体を大きく動かし元気いっぱいに踊る事が出来ました。

 

 
ステージ.jpg初めてのステージはどうでしたか?ドキドキしている子、にこにこ笑顔の子と様々でしたね。

最後は、「ドラえもん」の歌に合わせて踊り終わりました。内容盛りだくさんでしたがあっという間に終わってしまいました。

また、来月は2月27日(金)に予定しています。たくさんの参加、お待ちしています。

また、「幼稚園に遊びに来ませんか?」ということで10:00~12:00まで園庭で遊ぶこともできます。

是非、遊びに来て下さいね。みなさん、お待ちしていま~す。

NEW

ホームへ戻る >
子育て支援カフェ