BLOG

森の木幼稚園 冬休みに向けて・・・【前田】

 冬休みの前日・・・

 今日の幼稚園では、年長さんがレスリング大会をしましたよ。今日はナント!!!くすの木幼稚園の男の子が森の木に遠征!!男と男の勝負、園対抗の勝負に、先生達のテンションも最高潮

1222.jpg 

 結果は・・・子ども達に聞いてみて下さい。きっと、色々な事を子ども達なりに感じていると思います。

 今日は、どのクラスからも「冬休みに体操頑張るけん。」「自分から挨拶をする!」という声が聞こえてきました。きっと、冬休みの数日で大きく成長していくのでしょうね。

 そして、担任の先生達の冬休みは???少々長くなりますが、ご了承下さい。前田によるツッコミもお楽しみ下さい)

藤田先生:観葉植物を枯らさない。(植物は水が欲しくても怒らないんですね。だから、もっと大切にね)

伊藤先生:自然いっぱいの田舎に帰ります!(雪が降っても走りまわっていそう)

小坂先生:食べ過ぎません!せめて、今の体重を維持します。(現在何キロか聞いておきます。笑)

青山先生:脱・こたつ!(絶対無理と思う。笑)

早川先生:大好きなみかんの大食いに挑戦!!(1分で何個食べれるか報告して下さい)

黒葛原先生:人生初のかき炭火焼体験をしてきます!あたりませんように・・・。(行く前から弱気にならないで!)

栗林先生:大晦日にすき焼きを食べます。今から楽しみです!(え?大晦日に盛り上がっちゃいますね!)

松尾先生:日本酒デビューします!(今度、関先生と前田と勝負ですね)

古賀先生:実家で「お袋の味」が作れるよう料理を学んできます!一人でもちゃんと料理するぞー!(アラサーデビューしたから??笑)

中島先生:バーゲンで寒い冬を乗り切るアウターと春物を買いに天神へ初売りへ行きます!(さて、中島先生を天神で探し出せるか?中島ウォーリーを探せ!!)

林先生:料理の習慣が身につくように頑張ります。今年こそ、脱3日坊主!(確認のため、毎晩お邪魔しますよ?)

黒永先生:大掃除!かわいい部屋にしまーす!(今年は大厄だったらしいです。埃を落として厄払い頑張って下さい!)

前田:会う人みんなを笑わせます!笑顔でいると運気アップ!(お年玉もらえないかなぁ・・・)

 さて、有言実行する先生は誰だと思いますか?保護者の方からのツッコミをお待ちしております。

 また、幼稚園が始まった時に、子ども達の思い出話や子どもの成長の話を楽しみに待っています。では、良い冬休みを・・・。

うさぎ1.jpg 

ばいば~い!

NEW

ホームへ戻る >
子育て支援カフェ