BLOG

森の木幼稚園 アツアツ、ホクホクの…【中島】

 秋いえば・・・やっぱり焼き芋がおいしい季節ですよね♪私も大好きです(^○^)さぁ、一昨日掘ってきたおいしい、おいしいお芋をみんなで食べる日!自分で掘ったお芋なので、さらに嬉しかったことでしょう。子ども達は昨日からこの日をとても楽しみにしていて、「先生お芋持ってきたよ~!」「早くお芋食べたいなぁ。」とお昼が待ち遠しい様子でしたよ(●^o^●)

それではここからは子ども達の様子をご覧下さい。

imo2.jpg

「熱い!!!」と火に気をつけながら、そっとお芋を入れています。(おいしい焼き芋になりますように…★)

お昼からは待ちに待った焼き芋パーティ-

imo3.jpg

いもホレオーレ♪の曲に合わせて、ノリノリでダンスをしました。子ども達も芋を掘る真似をすることを友達と引張り合いしながら、楽しんでいましたよ。

imo5.jpg

これは焼き芋グーチーパーで教師とじゃんけん対決!!真剣勝負で勝った子達は大喜び!

そして、そして…

P1210768.jpg

○×ゲームもして、本当に子ども達盛りあがりました。

体を動かしてお腹もぺこぺこ!今日一番の楽しみの…

 

imo1.jpg

imo7.jpg

焼き芋!「いただきまぁ~す。」 とみんな笑顔が溢れていましたよヽ(^o^)丿

子ども達大満足の様子です。

本日は雨の中、焼き芋パーティーに沢山の保護者の皆様に来て頂き、本当にありがとうございました。

連休明け、元気な子ども達に会えることをお楽しみにしています。

NEW

ホームへ戻る >
子育て支援カフェ