• TOP >
  • 森の木ブログ >
  • 楽しみにしていた……&パピークラブ(黒木・仲宗根)

BLOG

森の木幼稚園 楽しみにしていた……&パピークラブ(黒木・仲宗根)

今週から寒くなりましたね。

長袖の子も少し増えたようです。

そんな寒さにも負けない元気な森っ子の姿を

今日も見ることができました!

まずは、異年齢保育!

外では玉入れを楽しそうにしている姿が見られました。

キンダーホールを覗いてみると…

運動会で年少と年中が憧れていたバルーンをしていました。

年長の見本を見て「すごいねー!」と驚いていました。

笛に合わせる事で見事バルーンを膨らませることに成功しました!

一生懸命バルーンの山に登ろうとしています。

ゆらゆら揺れるバルーンの中に入って子ども達は大興奮!

いつもとは違う色とりどりな世界が広がっていました。

 

終わったときには、「楽しかったね!」「またしたいね!」と

口をそろえて喜んでいました。

そして今日は初めて、お店屋さんごっこの準備をしました。

 

料理人になりきる為に、コック帽を作りました。

コック帽を被った途端、「いらっしゃいませ!」となりきっていましたよ。

子ども達が何を作ろうとしているのでしょうか……。

お店屋さんごっこに向けての準備を楽しみにしているようですよ。

 

本格的に寒くなってきましたが、

体調を崩さないように気をつけてください。

また明日も元気な森っ子を楽しみに待っています。

 

☆★☆☆★☆★☆★☆★

今月で最後の活動となるパピークラブ。

今日は、Aグループのお友達がパピーハウスに集まりました。

『秋』にまつわる歌をうたったり、お話を聞いたり…

どんぐりを使って製作もしました。

(どんぐり選びも慎重です☆)

6月からの作品も、リボンでとじて

製作帳として持ち帰ります。

お家でも時々振り返ってみてくださいね♪

NEW

ホームへ戻る >
子育て支援カフェ