BLOG

先生について 苦手から好きに!(もみの木 石塚)

こんばんは!

リクルートブログ2回目の登場の石塚智代です(*^。^*)

突然ですが・・・丸々3年と7カ月、この白水学園に務めさせて頂いて、

心底ここに就職できて良かったな~と思っています(^O^)/

 

叱られることもあり、切羽詰まることもあり、落ち込むこともあります・・・

でも、白水学園ではその先に「達成感」を味わうことが出来ます(^-^)

 

『子どもが出来るようになった!』

『行事を職員全員で終えることが出来た!』

 

出来るようになる喜びは、子どもたちだけが味わうものではなく、

教師も味わい、それが達成感になる!

仕事の楽しさが、ようやく分かるようになりました。

 

理事長先生がよく言われる言葉「一生懸命にやってくれる人がいい!」

 

どんな人も苦手な事はあります。

でも「一生懸命」やるのは、誰だって気持ち1つで出来ると思うんです。

 

私も、絵が苦手でした。↓↓↓

20101013e.jpg

周囲から「そんな下手な絵でどうやって幼稚園の先生するの?」と厳しい言葉も。

自分でも思っていました「絵が描けないのに出来るのか?!」と…

でも、今ではこんな物も作れるようになりました。

20101013kyouzai.jpg

因みにこれは、子どもも飛びついてくれた人気の教材です。

(パネルシアターです♪素材はPペーパー※ジュン〇堂に売っていました☆)

色んな先生の絵を、とにかく盗む!描く!写す!アレンジしてみる!!

すると丸3年かけて、ようやくここに辿り着きました☆

まだまだですが、これからも色々な先生の絵を見て学ぼうと思います♪

学生のみなさんも、不安はたくさんあるかと思いますが、

これ!と思うことがあったら、まず挑戦してみて下さい!

 

NEW

ホームへ戻る >