BLOG

先生について 最高の職場環境!(もみの木 石塚)

こんにちは!もみの木5年目、年少担任3回目の石塚です♪

突然ですが、学生のみなさん就職活動で1番気にしている事は何ですか?

私が学生の時に気にしていた事は

職場環境の中でも「人間関係」

今日は、そんな自慢できるもみの木の先生方の紹介をします!

20111013sannninn.jpg

☆井上先生☆    ☆藤川先生☆   ☆松尾先生☆

井上先生は、私が新任の頃からお世話になっている上司です♪

若くて可愛いのも自慢ですが、「よく褒め毅然と叱る!」という事を、

私達にいつもして下さいます。かといって後に引きずるわけでもなく・・・

悩んでいるとすぐに察知し、的確なアドバイスを下さいます。

信頼できる最高の上司です!

 

松尾先生は、なんと・・・私が研修生の頃から指導して下さっている先生!

書類の書き方や、社会人としての立ち居振る舞い、

働く上での基礎・基本をしっっかりと叩きこんでいただきました。

ものまねが上手な所も楽しく、明るい音楽の上手な素敵な先生です!

 

そして、同期の藤川先生。同じリーダーとしてお互いに言い合う事も・・・。

時々ヒートアップしてしまう事もありますが、

全てはもみの木、子ども達の為!

最善の方法はないのか、熱くバトルもしています。人間関係を気にすることなく、

子どもの為に仕事ができるこの職場環境にとても感謝しています。

 

もうひとつの自慢は春夏秋冬を感じられるこの園庭。

20111013紅葉.jpg

今年も綺麗に色付き、柿も美味しく実りました。

子ども達と四季を感じながら過ごせるこの時間はとても幸せを感じます。

全ては子どもの為です!!!

みなさんも、この素敵な白水学園を実際に見てみたいと思えませんか?!

是非、足を運んで下さいね♪

試験を受けたい先生は、一度自主実習に来て下さい!

子ども達も一緒にお待ちしています!

 

・・・おまけ・・・

今日の芋掘りの写真です!可愛いでしょう♪担任BAKAですみません(笑)

20111013risuiti.jpg

 

NEW

ホームへ戻る >