BLOG

保育について 先生の仕事は天職です! 【森の木 黒永】

リクルートブルグ初登場!

今年で18年目の黒永です(^O^)/

一年目の時にクラスを持った子は、もう成人しています(笑)

今回の内定者の中でも、初の教え子が!!!

嬉しいですね(*^_^*)

ここまで勤めると歴代の名札も私の宝物です。

DSC00808.jpg私の幼稚園の先生になりたいと思ったのは理由は3つあります。

 「小さい時の夢が幼稚園の先生」

「母が幼稚園の先生だった」

「高校の進路を決める時に保育関係の方の話を聞いた」

と言ったところです。

 

就職後は、楽しいこともあれば失敗することも沢山ありました。

時にはくじけそうなこともありましたが、

沢山の先生達との出会いが自分自身を大きくして頂いたように思います。

 

そして、何より子ども達の笑顔、毎日の成長を見る楽しさ

そして一緒に働く先生達との出会いから

18年という長い間この白水学園にいる事が出来たと思います。

DSC00802.jpg

こんなかわいい子ども達に会えますよ!!自分のクラスが一番かわいい!(^^)!

DSC00807.jpg今でも毎日幼稚園に来るのがとても楽しみです。

今、就職や実習の事などいろいろ期待もあれば不安もあると思います。

その時には、まず

今の自分に出来る事を一生懸命にやってみて下さい。

もしかすると出来ないからと思い一歩が出ない事もあるかもしれません。

その一歩がある事で自分の成長や今まで気付かなかった自分に会えるかもしれません。

続けてこそ、この仕事のやりがいを感じます!

NEW

ホームへ戻る >