BLOG

先生について 今年も残り1ヶ月!!クリスマスにもちつき等まだまだ楽しい事が盛り沢山☆(森の木 河津)

こんにちは。森の木4年目、年長担任の河津です(^O^)

早いもので今年もあと1ヶ月!!

子どもとも4ヶ月後には離れ離れになると思うと寂しくも思いますが、

そんな思いに浸るのはまだ早すぎます(笑)

12月も行事は盛りだくさん☆

先週末に準備をしたクリスマス飾りを見た森っ子は大興奮していましたよ。

maomao ayachan.jpg

kokochan hinachan.jpg

「幼稚園のツリーはお家のツリーより大きいよ。」や

「うわー、ツリー綺麗やん。サンタさんが喜ぶね。」と楽しそうに話していました。

また、今日はもみの木(園にある木)の点灯式!!

なかよしクラブの子どもも外に出てきて一緒にカウントダウン♪

「5・4・3・2・1」tenntoisiki kurisumasu.jpg

tenntousiki 002.jpg

一斉に「わーいヽ(^o^)丿」と大盛り上がり!!

(目が輝いていますね☆)

綺麗に輝くイルミネーションを見て、先生達もテンションが上がっていましたよ(^^)v

 

そして、教師も子どもの大好きなもちつき♡

何で好きかって、自分たちでついた餅を食べる事が出来るからです。

また年長組は自分で法被を作って、それを着て参加しますよ。

いつも以上に気合いの入った姿が最高に可愛いです☆

写真は後日のお楽しみに~♪

 

今年も最後まで行事が盛り沢山!!

白水学園では伝統的な行事をとても大切にしています。

興味のある方はいつでも見に来て下さいね(^_^)/

NEW

ホームへ戻る >