• TOP >
  • 理事長BLOG >
  • 愛媛~福岡&【春日リトルラガーズ30周年】

理事長BLOG

たけしのつぶやき 愛媛~福岡&【春日リトルラガーズ30周年】

愛媛から戻り、そのままグランドハイアット福岡へ直行

そこであの!岡ちゃんこと 岡田武史 元日本代表監督の講演会へ

岡田監督はTVで見る以上にデカイ、ゴツイ、肌ツヤツヤな感じ

そして話が素晴らしかった。釘づけになった90分。

 

・なぜ、中国で監督をするのか

・チームを作る上での信念

・原発を含めた環境問題

・リーダー(監督)の覚悟

とにかくかなり勉強をしている方だと思います。

僕が印象に残った言葉

 

「私心を捨てて覚悟を決める」それがリーダーの条件

 

本当にそう思います。僕は昔からFANでしたがますますFANになりました。

 

そして、夜は息子が所属するラグビーチームの

DSC_0354.jpg

30周年記念&中学全国制覇祝賀会に参加しました。

 

30年続けることが素晴らしい、そして中学日本一!

 

「日本一」 この言葉だけでどれだけ下級生は夢と誇りを持つことができるのか。

 

やっぱり結果は大切。

 

そして、ここでも出逢いがありました。

 

OBに現保護者の方がいたり、元保護者がOBだったりと・・・

 

地球は丸い!繋がっているのですね。ご縁を感じます。

 

 

ふ~っ ちょっとハードスケジュールな4日間。

 

情報と刺激に飢えていた僕には最高のロードでした!

 

そして、今日も来客が・・・福岡県上毛町自治体の皆様です。

 

鹿児島まで横峯先生の園を視察され、今回は白水学園を視察

 

僕は思う

 

白水学園がどれだけ頑張っても小学校がない以上、この教育を継続できない。

(だから学童を今頑張っていますが・・・)

 

もし、ひとつの自治体が幼稚園保育園から小学校まで一貫した教育ができれば

 

子どもをもっと伸ばすことができるはず。

 

ぜひ、取り組んでほしい。日本で初めて・・・・。

11K_1406.JPG

 

NEW

ホームへ戻る >