理事長BLOG

たけしのつぶやき Please Mister Postman

「お願いだよ 郵便屋さん ずっと長いこと彼女からの手紙を待っているんだよ」

ビートルズの名曲「プリーズミスターポストマン」の一節

その曲を思い出す今日は、年長の郵便屋さんごっこ

毎年、年長からのお手紙を楽しみにしている私

今回もたくさんの質問とメッセージをもらったので紹介!

Q なんで鬼滅の映画を一人で見たの

A 誰も一緒に行ってくれる人がいなかったんだよ。まあまあ寂しいよ。

Q お休みの日は何をしていますか

A ゴルフかソフトボールで体を動かし、本を読んだり、映画を観たりしています

Q 好きな色は何色?私は茶色が好きです。

A 赤です。なんか燃える色です(茶色は渋くてイイね!)

Q いつか一緒に遊んでもいいですか?

A もちろんだよ、何して遊ぼうか?でも、何して遊んでも絶対に負けないよ。覚悟してね。

Q 服はどこで買うんですか

A  ZOZOTOWNが多いです

Q お正月は何をしますか

A 我が家は12/31と1/1は家に居るルールになっているから家族と過ごすよ

Q 何でしろうずたけしさまはかっこいいのですか

A 本名で聞いてくれてありがとう。そんなことを言ってくれ人はくすっ子だけだよ。嬉しいぞ!

Q 問題です。10000=1ー?

A 10000ー1=だったら9000かな。なかなか高度な質問だね

その他にも、サッカーをしていることや、体操を教えていることに「ありがとう」という言葉が拙い文字でたくさん書いてあり、心が満たされた一日でした。

みんなありがと〜〜〜〜!大好きだよ。

NEW

ホームへ戻る >