BLOG

くすの木幼稚園 楽しい親子レク♪(関)

保護者の皆様、楽しんでいただけましたか?親子レクリエーション♪

親子体操ありの、ゲームありの、おとぼけ(?)ありの…。

どこを見ても、子どもたちのはじけるような笑顔と保護者の皆様のちょっとはにかんだような(?)笑顔がいっぱいで、見ている私もとても楽しかったです!

今日の目玉は、『風船』でしたね。親子体操の締めくくりで『スプラピ~♪』に合わせて風船を飛ばした時には、きっと『お○あさんと○っしょ』に出演している気分を味わってもらえたことと思います!

親子レク.jpgそれから、お父さんのご参加もたくさんで、とても嬉しかったです。何人かのお父さんと(勇気を振り絞って?)お話ししましたが、会話の中で感じたことは、「子育てを一緒に楽しんでます」という雰囲気。いや~、お父さん、素敵です!

 

ところで、今日久々に赤ちゃんを抱っこしました!カワイイ!!カワイイ!!!

在園児さんの、小さな妹さんでしたが、赤ちゃんって、本当にいいですね。そばにいてくれるだけで、すごく幸せな気持ちになります。腕の中で眠ってくれた時は、もう本当に、言葉にできない幸せをもらいました。…いつの間にか忘れていた(?)こんな気持ち。間違いなく、ウチの子にもあったはずの時間。…いやいやいや、怒ってばっかりじゃイカンですね。大切なことも思い出させてくれた赤ちゃんとのひと時でした。

もちろん、夜泣きだったり、ムズがったり、体調だったりと、たくさんの『大変』や『心配』があると思います。でも、きっともう一息!あとひと踏ん張り!頑張ってください!素敵なお父さんと、私たちが応援してます!

それでは、本日使った筋肉をお風呂でゆっくり休めて、明日また、元気にお会いしましょう~☆

あ、お知らせです。今週より少しずつ『水疱瘡』が流行り始めているようです。今日は水疱瘡で二人お休みでした。状況に合わせて、またお知らせしていきますね。

 

 

 

NEW

ホームへ戻る >
子育て支援カフェ