• TOP >
  • くすの木ブログ >
  • 先生情報其の三! ~辛口他己紹介(でも愛情たっぷり)~ (池尻)

BLOG

くすの木幼稚園 先生情報其の三! ~辛口他己紹介(でも愛情たっぷり)~ (池尻)

今日は年少・年中がこいのぼりを作っていましたよ(^u^) 年長は親子レク前に作ってあったものをまさに今、飾ってます!

 長.jpg

さて、今日の先生情報はほし組の中川美咲先生!!森の木で2年間(きりん組→ひかり組)、そして今年はくすの木で年長のほし組担任です☆★ 香蘭女子短期大学出身22歳!

 

川.jpg

落ち着いていてひょうひょうと何でもこなし、場の雰囲気をよく読めるオトナ~な感じの中川先生♪ でも秘めた(?)情熱とアツいハートの持ち主です。意外と笑いの沸点が低く、よく一人で笑っているなんていう姿も!?見られます。

中川先生について(^u^)

?出身地は→福岡で生まれました。そして森からやってきました(森の木幼稚園から来ました)

?血液型は→A型(A型のルーツは農耕民族らしいです。地味に、いや地道に畑を耕す)

?誕生日は→なんと元旦!(1月1日の人って堂本光一以来初めて聞きました)

?趣味は→ダンス(ガールズヒップホップ?というらしいです。ダンスのキレは最高!素敵!)

?部活歴は→吹奏楽のマーチングでバトンをしてました(美しい!)

?毎日の習慣→自炊(女性らしい!)

?得意料理→にくじゃが(家庭的!さっきから点数上がってるなー)

?好きな有名人→アムロ(レイではない)

?似ている(と言われる)有名人→大橋のぞみ(ぽにょか。かわいいなー)、宝生舞(最近見ないなー。エキゾチックな感じ)、堂本光一(!!似てるー!)

?悩み→沖縄好きで年々自黒が増しています。夏には大変なことになっているかも…(エキゾチック!黒い人がいたらマツザキシゲルか中川先生です)

中.jpg

↑こんな素敵な(かぶっているのは発表会で使った衣装の烏帽子)中川先生ですが、夏にはクログロしていると思いますのでよろしくお願いします!いやいや、クログロはいいとして…(失礼) 中川先生の、いつもスッと伸びた背中と軽い身のこなし、そしてなにより子どもに対するアツい情熱はとても眩しいです。これからくすの木で頑張りますのでよろしくお願いします!!

 

NEW

ホームへ戻る >
子育て支援カフェ