BLOG

くすの木幼稚園 先生紹介!其の六 (池尻)

GW明けの子どもたちは例年になく泣く子が少なくて本当に驚きました~(^u^)

きっとお家でも子ども達に幼稚園への期待を持たせて頂いているんだろうなあ、と思います。

さて、大好評(?)の先生紹介シリーズ第6弾は… つぼみ組補助の林梨絵先生!

福岡女子短期大学出身、23歳♪ 

shi.jpg

?出身地は→筑紫野市(イオ○モールによく出没)

?血液型→O型(O型のルーツは遊牧民族らしいです。じっ、自由だ…)

?好きな芸能人は→小栗旬(オグリキャップではない。←古っ! イケメンという言葉に過剰反応する林先生)

?趣味は→映画を観ること。最近は『クローズ ZERO?』観ました!(オグリくんが出てるやつですね)

?好きな食べ物は→マーブルチョコ(林先生は常にバッグにお菓子を入れています)

?最近の悩みは→1.肥えてきたこと(お菓子の誘惑(^u^)私もなかなかやめられません) 2.老けて見られること(大人っぽいってことだよ)

?似ている芸能人は→宇多田ヒカル(自称ではなく他称?あだ名はリッキー(笑))

?よく言われることは→「眼ヂカラ強いよね」。つい見つめちゃう癖があります(笑)(アツい視線を感じたら松岡修造か林先生です。気をつけろっ♪)

?得意なことは→歌を歌うこと!(カラオケはかなりうまいですよ!高音がきれいです。さすがヒカル) 

?一言どうぞ!→最近はつぼみ組(パピーハウスの2階)にいることが多いので、年少~年長の子ども達や保護者の方とお会いする時は凄く嬉しいです!私を見掛けて「林先生~!」と呼んでくれると本当にうれしいです♪

ha.jpg

↑今年の玄関&園内の絵画(月ごとに替えます)は林先生が作ってます♪

 

ya.jpg

林先生は誰からも愛される愛されキャラ♪「もー!何でですかー(^◇^)!!」と言いながらも嬉しそうな(!?)笑顔を見ると更にいじりたくなります(笑) また、気配り上手で女の子らしい一面も!? 押せば流れる涙のツボがあるらしく、気がつくと一人「うっ…(泣)」と涙を流す林先生。というのは冗談で、感動しやすい純粋な心がそうさせるのでしょうね。健気に頑張る林先生が大好きです(^u^) これからも林先生をよろしくお願いします!

余談ですが「ブログ、面白いですよ!」と言ってくださる保護者の方々、ありがとうございます!!!これからもがんばります(笑)

二連休ですが、みなさんまた月曜日元気にお会いしましょう♪

 

NEW

ホームへ戻る >
子育て支援カフェ