BLOG

くすの木幼稚園 先生紹介其の七! (池尻)

今日は暑かったですねー!子ども達も先生達も半そで率がかなり上がりました☆

年少は絵を描いたり、年中は劇遊びをしたり、年長はレスリングをしたり、ラジバンダリ…(!)。また明日から気温が下がるようなので体調を崩さないようにして下さいね(^v^)

さて、今日は青柳先生の紹介です♪

つぼみ組担任なんと…4年目!保育は15年目!!ベテランの先生です(^u^)

実は森の木幼稚園(春日第一幼稚園時代)で5年間勤められ、その後別の保育園に勤められ、今はくすの木幼稚園で5年目です。

miho.jpg

?出身地は→筑紫野市(イオ○モールによく行かれるそうです。「甥っ子といる所を見て、隠し子ですか!?って言われたことがあるんですー」by青柳先生)

?血液型は→B型(担任では13人中貴重な2人のB型!さてあと一人は誰でしょう!知りたい方は5月1日のくすの木ブログへ♪)

?趣味その?→茶道(飲みたい!)、お料理(食べたい!!)、フラダンス(す、素敵ー!私が踊るとドリフになりそう)

?趣味その?(まだあるそうなので…)→お琴(実家に持っているそうです)、お華(幼稚園でもお花を飾るのが上手です) 

…趣味が多すぎるので、以下すべて趣味です。

 

?せっけん作り→GWはローズマリーとラベンダーのせっけんを作ったそうです。

?雑貨屋めぐり→アフ○ヌーンティー、ナチュラルキッ○ン、オク○ホテルがお勧めだそうです

?アロマテラピー→好きな香りはバラやラベンダー♪お風呂に入れてリラックスしてるそうです。

?お酢作り→詳しくは先生紹介をご覧ください♪今はイチゴ酢をつけているそうです

?掃除→なぜか夜、急に思い立って雑巾掛けをしたくなるほどだそうです。私もそうです!

?宝塚→時々ミュージカル風の保育の現場を見ることができます。昔、マヤミキさんの出待ちをしていたこともあるそうです(笑)

ao1.jpg

青柳先生の保育は見る者を惹きつけます。子どもはもちろん、先生も。青柳先生からプロの教師の技を学んだ先生は今まで数知れず(^u^)自分に厳しく、人に優しく!なかなかできませんよねー。つぼみ組の子ども達は、人生最初の先生から毎日楽しく大切なことを学んでいますよ。満三歳児の保護者の方!是非一度見学に来て下さい(しれっと宣伝)!!

↓つぼみ組コンビ(と、職員のお子様2名) 「今ならまだあと1名入れますよー♪」

yagi.jpg

それはさておき、私は結構お酒が飲めて飲むと楽しくなっちゃう所(すみません、言っちゃった)や、悩み相談なんかも真剣に聞いて下さる青柳先生に癒されてます(^u^)いつまでも職員の癒しでいてくださーい!!

 

 

 

 

NEW

ホームへ戻る >
子育て支援カフェ