BLOG

くすの木幼稚園 5月誕生会♪ (太田)

 本日の誕生会の主役は5月生まれのくすっ子達。自分の好きな衣装を着て、堂々とレッドカーペットを歩く5月生まれの子ども達は、まさに本日のヒーロー&ヒロイン♪ 「○○ちゃ~ん・こっち見て~!」など、歓声が沸いていました。

 つぼみ組は名前を呼ばれたら返事をします。年少組は名前と年齢、年中組は名前・年齢・好きな食べ物・年長組は名前・誕生日・将来の夢を発表しますが、この発表がとてもおもしろい! ドキドキして何を話したらよいのか忘れてしまったり(←大人でもよくありますよね)、会場内を笑わせてくれたりと、子どもっておもしろいな~カワイイな~と感じます。一年に一度の誕生会を心待ちにしているくすっ子達の誕生会を、これからもステキな会にしていきたいと考えています。

 余談?誕生会での池尻先生の一人芝居…あのこいのぼりは、サ○ーで¥300で買ったらしい。夜中に練習したらしい(夜中に池尻先生が家で一人でこいのぼりを飛ばすことを想像すると笑えますね)。…そんな池尻先生は、小ネタ・大ネタを見つけ、実践することが大好きです。

 余談?誕生会にS先生の三女が5月生まれの誕生児として登場。好きな食べ物を言う時、言葉に詰まったが、『白ご飯』と答えました。白ご飯しか食べさせてないの~?!と疑問をお持ちだった方、決してそんなことはありません。「おかずも一応(?)食べさせてます。品数も(多分)あります(笑)。得意料理は…あったかな?(後日アップ予定の先生紹介ブログにて発表されるはずです?)」とお母様からコメントをいただいております。

 

 そんな余談ありの5月誕生会でした。

では最後に本日の主役達、集まれ~♪

5誕生会.jpg

とても素敵な5月生まれの子ども達でした。

来月の誕生会もお楽しみに!

NEW

ホームへ戻る >
子育て支援カフェ