BLOG

くすの木幼稚園 午後保育開始!(永井)

今日から9月になりました。園庭のセミの声も少なくなってきましたが、子ども達はセミやトンボを必至に追いかけていましたよ。

 

明日は未就園の方に向けて開催される幼稚園見学会です。お問い合わせが多く、今年初めて開催することにしました。

内容は保育見学・理事長の話・質問会等です。

 くすの木幼稚園の保育を、子ども達を見て頂きたいと準備しております。よろしくお願いします!

 

さて、今日の午後保育では各学年教室の壁を飾る壁面の製作をしていました。そこで、年少から、少し様子をのぞいてみたいと思います。

 

年少の部屋です。

折り紙にのりをつけてトイレットペーパーに巻きつけて、何を作っているのでしょうか…

「ピカピカめがねよ!」と言いながら作っていましたよ。

何が出来たのかは、部屋を覗いてみてください。

P1010568.jpg

年中の部屋です。

4枚の羽を広げて、個性溢れる青とんぼが気持ち良さそうに飛んでいます。

sakura.jpg

年長の部屋です。

紫の画用紙に折り紙を輪っかにしてつけ、つぶがたくさんのおいしそうなぶどうです。

見ていたら食べたくなりますね!

hosi.jpg

各クラス秋にちなんだ壁面を製作しました。幼稚園に来た時には是非、部屋を覗いてみて下さいね。

さて、明日は幼稚園見学会があります。テレビの影響もあり、幼稚園を見学したいという方がたくさんの保護者の方にくすっ子の姿を見て頂けるよう、頑張りますよ~!!

NEW

ホームへ戻る >
子育て支援カフェ